かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナやエアコン

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月はテレビアンテナの工事やエアコン工事の依頼がありました。今回はテレビアンテナの工事について書こうと思います。


 自宅から割と近い住所で、「テレビが映らなくなり、アンテナの所で線がブランとしている。」と連絡が来ました。A電気


画像



 見た目は確かに”ブランと”しているのですが、百聞は一見に如かずと言う事で早速屋根の上に。


画像



 近くで確認すると、確かにテレビ線はブラブラな状態で、かつ測定器での受信状態も最低レベルでした。切り分けの結果、写真中央の部品不良と判断し交換となりました。

 しかし、既存のアンテナが錆び付いて着脱不可能な為、屋根の上でのポール切断作業となりました…。エリア的に地上デジタル放送の受信状況は良好な場所だったのが救いでしたね。


画像



 最後は、テレビの線もしっかり固定し作業完了です。写真上部の四角い物がアンテナですね。(最近はこの様なタイプもあり)




 テレビが再び映り、お客様が喜んでくれた瞬間は、いつも同じ様に嬉しいですね。(テレビが見れないって、意外と苦痛ですしね…)A電気

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナやエアコン かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる