かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の国と夢の島

<<   作成日時 : 2017/08/11 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末、およそ2年振り位に”夢の国”こと東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。子供3人の内、2人が全アトラクションに乗れる身長にまでなっていたのが、何だか嬉しかったですね。
 そして、もうそろそろ35周年の節目を迎える様ですが、相変わらず遊園地・テーマパークとしては高い水準のサービスを提供してくれて、感動致しました。

 ただ、夕飯の品を買いに出て若干道に迷った為、”エレクトリカルパレード”を私だけ家族と離れて観る事になったのが、ちょっと心残りでした…まぁそれは次回の楽しみにとっておこう。



画像



 泊まり掛けで行った明くる日は、東京江東区にある”夢の島熱帯植物館”に行ってきました。


画像



 個人的に、植物園の中でも”熱帯系”となると妙に心躍るのは一体何故だろうか、今回はその理由を確かめてみたいと思います。


画像



 滝の内側に通路があって、なかなか良いアイディアだな、と思った瞬間でしたね。是が非でも”マイナスイオン”を感じさせられました。


画像

画像


 
 スーパーや八百屋に並ぶ前は、実際こうなんですね。


画像



 そして、当日は丁度”食虫植物展示即売会”を開催していた様で、私もかなり関心が高かったです。確かに、この一角だけ小さい虫は1匹たりとも、おりませんでした…。


画像



 世界最大の花、ラフレシアですね。その花粉を運ばせる為に悪臭を放つらしいのですが、写真のものはレプリカとの事。その大きさや特性等が”熱帯系”を感じさせますね。




 以上、夏休みにやる事の課題をまた1つ達成できて満足な週末でした。”夢心地”には何度なっても良いね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の国と夢の島 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる