かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動

<<   作成日時 : 2017/09/03 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これまでの人生の中で、”衝動に駆られた”と言う事は、恐らくまだ無いと思う。

 何らかの刺激を受けて心動かされると言う事や、抑えにくい内部的な欲求…それは私の性格的なところもあるのだろうが、まだまだ人生と言うものを楽しみ切れてないと言う事なのだろうか?

 そう思った瞬間から、それまでより何割増しかで人生とは楽しくなるものである、…そう思う様にしよう。


 そこまでスケールの大きい話しじゃないんですが、衝動買いはついこの間してしまいました。


画像



 クリスタルヘッドですね。カナダのクリスタルヘッド・ウォッカ社の製品で、日本でも昔流行った”ゴーストバスターズ”に出演していた俳優の方が立ち上げた会社の様です。


画像



 箱から出しますと、圧倒的な存在感です。
 普段、衝動買いなどはまずしない私ですが、こればっかりはその衝動を抑える事ができずに、気付いたらライムソーダとグレープフルーツジュースもついでに持ってレジ前に立っていました…。

 そして、帰宅後に早速作ったカクテル…けっこう衝動に駆られている自分が、いる気がしてきた。


画像



簡易版ウォッカ・リッキー

ウォッカ    適量
ライムソーダ 適量

 私の場合、分量は全て適量で(目分量なので)。大体ベース(基酒)1に対して割る飲料が3〜5位かな。
 簡易版として私はライムソーダですが、本来はソーダで割って、生のライムの果肉を飲み手が好みでつぶすと本格的です。


画像



ブルドッグ

ウォッカ             適量
グレープフルーツジュース 適量

 俗に言う”スノースタイル”にしないパターンですね。グラスの縁に食塩を付けるのが、言わずと知れたソルティ・ドッグ。

 このウォッカ自体がアルコール度数が40度あり、割り方によっても10度付近になると思いますので、しっかりと私は酔います。


画像




 飲み終わった後にオブジェにもなるところが最高です。もうすぐ”カクテルの秋”がやって来る気配がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる