かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の海岸

<<   作成日時 : 2017/09/07 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は9月の1日になった途端に涼しく過し易いですね。いや…涼し過ぎな気がするのは私だけだろうか?

 そして盆休みの中頃は帰省して神奈川県にいなかったが、連日の雨模様で海の家などは売り上げにかなりの影響があったみたいですね。


 その海の家にて、エアコンの取り外し工事に行ってきました。場所は鎌倉市は由比ガ浜海岸です。
 実は勤めていた時分は鎌倉の電気工事店だったので、毎年夏になると海の家の電気工事には携わっていたんですよね。


画像



 と言う事で、久々の海岸走行です。普通の生活を送っている分には、砂浜の走行ってあんまり経験するものじゃないなぁと、ふと思ったりもしました。
 修行時代の影響で、独立しても購入した車輌は”4駆に切り替えられる軽トラ”、ようやく初砂浜です。


画像



 数年ぶりなので、案の定浜への出入り口を間違えました…。


画像



 気を取り直して現場に到着。解体工事も進んでいる状況でしたので、早速工事に取り掛かります。


画像



 海の家の設備は毎年使い回す物も多いので、また来年使える様に撤去回収致します。今年も海水浴客に”涼しさ”をありがとう。


画像



 およそ半日で終了し、そして次の現場へと向かいました。遠くに見える逗子マリーナの一角も久々で懐かしかったですね。




 本当は残暑の厳しさを砂浜で味わいたかったけど、やっぱり海の家での仕事は楽しい。A電気(神奈川県 A電気で検索)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の海岸 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる