かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の都

<<   作成日時 : 2017/09/09 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月に入りかなり涼しい日が続いていますが、去る7日も涼しい位の気温で、時折小雨もパラついて助かりました。

 例年ならば、9月上旬と言えばまだまだ暑く、しかし”夏好き”な私にとってはそれでも全然良いのだが、この日だけは涼しくて良かった訳です。


 それは、仕事で”天井裏”に上がる必要があったから。
 住居に小屋裏収納やロフト等がある方はご存知かと思われますが、その場の夏の温度はかなり高く、更に天井裏のスペースになりますと、サウナにも匹敵するんじゃなかろうかと言う感じなんですよね。

 なのでそう言う日の天候はかなり重要で、9月にも関わらず気温が低目で作業環境には恵まれました。


画像



 天井裏の様子。築年数が経つ家ですと”蛇”や”スズメバチの巣”と遭遇する事があるので、最初は用心しましたが、ここの現場は大丈夫でした。

 天候と現場の状況にも恵まれ、作業は順調に終わりました。(いつもこうだと良いんだけどな…)




画像



 当日の現場は新規のお客様のご依頼で、東京都の府中市でした。たまに写真の様な小川が流れる街並みを見かけるのですが、個人的に好きなんですよね、この感じ。
 いつか、老後になるちょっと手前位に”水の都”と呼ばれる様な場所は訪れてみたいなぁ、と思いますね。
 日本にも福岡県の柳川と言うところが水郷として人気があるみたいで、まずはそこからかな。


画像



 現場の目の前にて。真隣が田んぼなのが素敵でした。実際にメダカやアメンボなどがいまして、お祭りですくってきた金魚も自然の中で飼ってあげれそうな環境です。




 ふと思ったら、府中にも水の都チックなところがあって、良い街だなぁと感じました。A電気




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水の都 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる