かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙の秋?

<<   作成日時 : 2017/10/17 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、何だか忙しい…様な錯覚に陥っている気がする。

 仕事の方はお盆休みを挟んだ事による”間延び”が無くなり、これから年末にかけて一気に詰まってきそうな気配はある。だがしかし、それだけでは決して忙しくはない。
 そして、近頃は人付き合いも若干増えてきたとは言え、私のそれは決して多い訳ではない。


 その答えは恐らく”ブログ”だと思う。
 日々の出来事、仕事の宣伝、特に週末に家族で過ごす時の事など適当に綴っている訳だが、個人的に最低1週間に1度は更新したいと決めている。
 すると案の定、1週間がアッと言う間に過ぎて「あ、書かなきゃ…。」みたいな状況になる、と言う事だろう。


 何にせよ、それなりに充実した日々を過ごせていると言う事で、感謝の気持ちを忘れない様にしたい今日この頃ですわ。


 と言う事で、話しは1週間前の連休最終日。


画像



 その日はかねてから計画していた、東京都あきる野市にある”東京サマーランド”に行く予定だった。
 前日夜から荷作りは万全(全部妻がやってくれたけど…)。目的の”室内温水プール”にて1日中遊ぶ予定だったのだが…。


 当日朝、先に起床していた私の所に、妻が「大変〜信じられない…。」と言いつつ階段を駆け下りてきた。
 その時の私は、直感的に”何処かで大きな地震があった”か、”圏央道の何処かで事故”のいずれかだろうと思っていた。


 しかし、妻の発した言葉は「今日、サマーランド休みだって!!」と言う、まさかの一言だった…。


 結果的に、1週間経ってブログを書くにあたり一応調べたところ、思いっきり営業されてた模様…一体どの様な情報だったのかは謎。
 確かに連休の、しかもハッピーマンデー制度の日に休園と言う時点で、私も重ねて確認するべきだったのですが、その時は素直に信じ込み、次の対策を2人で考えた訳なんですよね。


画像



 そして子供達も順に起床する中、辿り着いた答えが横浜市金沢区にある”リネツ金沢”ですね。
 大人、児童、幼児各プールが設けられ、児童プールにはウォータースライダーもありました。また、東京湾の景色を一望できるレストラン等もあり、いきなり行った割には楽しかったです。


 とりあえず、水に浸かると言う特性上写真もあまり無いのですが、朝一のトラブル?の割には、また1つ神奈川の隠れスポットを発見できて良かったかなと思いました。




 東京サマーランドが逃げる事は無い、また来年の秋だな…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙の秋? かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる