かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度あることは三度目の正直

<<   作成日時 : 2017/10/25 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早朝からの雨音にて起床。

 予想していた事が現実に、2度目の運動会順延…最近の天気予報の精度には感服致します今日この頃。


 建築関係の作業工程にはよくありがちな事だが、工程もラスト付近、仕上げ工程にもなると日程がズラせない事もある。
 そこに来ての順延した運動会とのバッティング、時間調整をしての深夜残業。

 しかし、どうやっても時間的に半日程足りない…それもそのはず、本来やる日の事を”前倒し”で行う訳なので、周りの工程とのズレが生じるからだ。こればっかりは、致し方なし。


 実際、”恵みの雨”とは決して言えないけど、仕事的には助かった部分も否めない。

 仕事を遂行する事と、運動会を開催して欲しい事に於けるある種の矛盾。
 まるで、二度あることは三度あると、三度目の正直の関係に似ている様な気がする。


 何はともあれ、明日に向けての現場調整が今日もある訳だが、本日も頑張ろう。
 多分、子供が絡んでないとそこまでのモチベーションは維持出来ないと思う今日この頃です。


画像



 あんなに青々としていた稲穂も綺麗に刈り取られました。こんなに雨が多いと、気温も下がってすぐ冬になっちゃうなぁ…。




 諺は、その時々の使い様って事で。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度あることは三度目の正直 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる