かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一服の重要性

<<   作成日時 : 2017/10/27 03:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末から今週中まで、台風21号や続く悪天候の影響で”秋の運動会”が2度延期となった。

 そして昨日水曜日にようやく運動会を見に行く事が出来た訳ですが、10月も後半になって、しかも”超大型”の分類の台風って言うのは、かなり珍しい状況らしいですね。
 更に、今週末にも台風22号がやって来るとか言う情報もあるみたいなので、引き続き台風情報は”要チェック”な感じですね。


 そんな台風の後に連絡が来る可能性が高いのが、「テレビが映らなくなった。」等アンテナ関係の工事です。A電気


画像



 衛生放送が映りにくい、と言う案件でした。長年にわたる風雨による錆が、原因の1つであると思われます。


画像



 新しいアンテナと、既存のテレビ線も旧世代の物だったので、配線し直しです。

 しかし、いざアンテナを交換し”角度調整”を行うも一向に上手くいかない…。既存の取り付け位置、角度等は予めチェックしていたので、予想外の展開でした。
 暫く測定器と睨めっこするも状況が変わらないので、車に部材を取りに行くのも兼ねて”コーヒーブレイク”する事にした。

 途中、妻に電話をかけ連絡事項と、他愛も無い内容の会話をしたのは覚えているが、今回はそれが良かった。


 現場に戻ると、再開後の初めの調整で、何故か思いっきり映る様になるじゃありませんか。測定器での数値も良好。


画像



 そこには何の根拠も無いのですが、一服して気分を紛らわせる事で物事が好転する、と言う事は世の中で多々あると思われます。


 物事に煮詰まったら、時には気晴らしをしてみて気持ちをリセットする事、一服の重要性を再確認した瞬間でした。




 仕事に限らず、たまに気分転換するのも大事かも知れませんね。A電気(神奈川県 A電気で検索)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一服の重要性 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる