かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の活力

<<   作成日時 : 2017/10/27 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋も深まってきましたね。

 今回は取り留めのない話し。(大体いつもそうか…)


画像



 下の子供2人が幼稚園の”芋掘り”で掘ってきたサツマイモ。細長く伸びた根の部分が残っているところが、掘ってきた感があって良いですね。


画像



 その芋で作ってくれた”大学芋”。うちの子供達にも人気のメニューの1つです。

 そして、栄養学の見地からすると主食、主菜、副菜の一汁三菜と言う食事指導と言うものがあるが、個人的に何となくそれに近いんじゃなかろうかと思い、ある日の夕飯を載せてみました。

 毎日、仕事から帰るとこの様な食事を用意してくれているから、”また明日頑張れる”とたまには思わないといけないな、と言ったところでしょうか。


 このブログで今後も度々書くかも知れませんが、”仕事”、”家庭”、”趣味”のバランスは非常に大事だと個人的に考えます。…と言うか、いつまでも自分自身に戒めたいですね。


画像



 実家のある鎌倉市、腰越でも”しらす丼”を出すお店はあった気がしますね。個人的には、しらすをまぶしたご飯が特に好きな訳ではないのですが、食べれば間違いなく美味いですね。醤油をチョロっとかけて。




 今年の運動会も無事に終わったので、年内も頑張るとするか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の活力 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる