アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
親  親…子供を木の上に立って見るのが親の努め、漢字の成り立ちと言うものの中で、一番納得させられているものである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 03:25
灯台下暗し
灯台下暗し  年末に向けて仕事の方も大分忙しくなってきました。加えてアフター5の人付き合い等も例年に比べ多く、それが故に忙しさに拍車がかかっている様に感じる。  しかし、家族といる時間や対外的な人付き合いの時間を何とか確保する為に、頑張って働くと言う事もまた楽しい事である。……そう思えているうちが花だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 10:32
明日の活力
明日の活力  秋も深まってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 13:04
二度あることは三度目の正直
二度あることは三度目の正直  早朝からの雨音にて起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 09:36
台風の影響
台風の影響  今週末、”超大型”の台風である21号が恐らくやって来るだろう。日曜午後のタイミングでも段々と風が強まってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 15:03
多忙の秋?
多忙の秋?  最近、何だか忙しい…様な錯覚に陥っている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 02:49
また行こうと思う
また行こうと思う  先週末の日曜日、世間では丁度連休の中日にあたる日に、商工会のバスツアーに初めて参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 14:28
美容の秋
美容の秋  ここ最近、我が家のイチヂクが収穫期を迎えていました。  スーパーなどでは1個あたり100円強で売られていて、また年を追う毎にその収穫量は増えている感じがするので、果物好きな男としては嬉しい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 02:14
特別な日には
特別な日には  本日、10月4日は真ん中の長男の誕生日。お陰様で満6歳となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 20:08
接ぎ木の失敗そして地植え
接ぎ木の失敗そして地植え  先週は仕事とアフター5の予定が私としては珍しくビッシリと埋まっていて、更新する暇がありませんでした。  しかし、仕事と人付き合い等で忙しいと言う事は、それだけ充実して過ごせていると思って、今年の秋を満喫したいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 19:57
果物の秋
果物の秋  気が付けば、今年も季節は”秋”な雰囲気となってきましたね。1年の内でも過し易く、かつ色々な楽しみが多い季節でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 11:05
割と近かった名所
割と近かった名所  先日の日曜日に、知人がイベントを開催すると言う事なので家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 04:31
隣町の祭り
隣町の祭り  一昨日は季節柄、またお祭りに行ってきました。なので、仕事は午前中で切り上げ遅めのお昼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 07:58
実際に行ってみた
実際に行ってみた  先日、とあるブログを拝見致しまして、凄く興味を抱いたので行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 10:06
涼しくなってしまう前に
涼しくなってしまう前に  連日涼しいですね…。思い返せば、例年大体10月10日の”体育の日”位までは暑さと言うものは残っていた気がします。(現在はハッピーマンデー制度で必ずしも10日ではないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 11:25
衝動
衝動  これまでの人生の中で、”衝動に駆られた”と言う事は、恐らくまだ無いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 10:38
夏よさらば
夏よさらば  今日から9月ですね。まだまだ暑いですけど、心の中では”今年の夏”は終わりました。楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 12:45
お酒にまつわるエトセトラ
お酒にまつわるエトセトラ  人生も中盤(だと思う)に差し掛かってきて、ここ2、3年で酒も少し強くなった様な気がする…。  日々の晩酌で頂くのは、専らワインや梅酒等が多い。20歳そこそこの頃からビールがどうにも性に合わず、自分が飲みやすいお酒と言うものを探し、行き付いた結果な訳ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 14:15
軟らかい派?硬い派?
軟らかい派?硬い派?  私は生来の果物好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 09:18
神奈川〜長野Online
神奈川〜長野Online  今年のお盆休みも一瞬で終わりました…。特に今年はアッと言う間過ぎたが、その早さは幸せに比例する、と思う様にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 10:28
やっと来た
やっと来た  やって来ました、お盆休み。私の場合は8月11日から15日までで、世間一般でも大体被る方々は多いのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 20:50
夢の国と夢の島
夢の国と夢の島  先週末、およそ2年振り位に”夢の国”こと東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。子供3人の内、2人が全アトラクションに乗れる身長にまでなっていたのが、何だか嬉しかったですね。  そして、もうそろそろ35周年の節目を迎える様ですが、相変わらず遊園地・テーマパークとしては高い水準のサービスを提供してくれて、感動致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 04:56
克服したい気持ち
克服したい気持ち  週末、子供と遊ぶ機会があると自宅前から見える小さい山に行く事は多い。夏休み中ともなれば、長男などは「クワガタ捕って。」と十中八九言ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:25
アンテナやエアコン
アンテナやエアコン  先月はテレビアンテナの工事やエアコン工事の依頼がありました。今回はテレビアンテナの工事について書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:21
一生涯の趣味探し
 今回は誰しも1つは持っているであろう(無趣味な人もいるか)趣味について、長々と書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 03:01
夏本番
夏本番  最近は腰痛の方も9割方回復し、普段通りの生活をしています。ブログの更新が滞っていたのは、”何となく”なだけなんですけどね…何となく色々と忙しかったのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 11:53
生活習慣、年齢的なところから訪れるであろう過渡期
生活習慣、年齢的なところから訪れるであろう過渡期  もう、かれこれ1ヵ月近く腰痛に悩まされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 10:36
再開と近況など
再開と近況など  最近は仕事が忙しく、かつ私生活でも色々とあったので、ブログ更新をサボってしまいました…。ですが、ここに来てようやく再開の目途が立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 10:35
夏を告げるもの
夏を告げるもの  先日行った現場で、若干作業が長引きました。何事も”先手必勝”を心掛けたいものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 04:35
洒落てるけど
洒落てるけど  最近は暑さも徐々に、夏の雰囲気に近付いてきている気がします。…その前に、個人的にあまり好ましくない梅雨時期が待っているのですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 04:31
収穫と侵入者
収穫と侵入者  最近、仕事の方が若干忙しく、更新期間が空きました。気付けば季節も梅雨が気になりだしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 21:05
母の日
母の日  昨日は母の日でしたね。今年は私の実家の方に家族で遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 08:35
4DKと言う間どり
4DKと言う間どり  昨日からまた仕事や学業、または主婦業など再開された方々が多いと思われます。連休が終わって寂しい気持ちもありますが、普段の生活のペースにまた慣れた瞬間が少しホッとする瞬間でもあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:56
2017年GW
2017年GW  楽しかった連休も終わりました。こう言う時ほど時間の流れの早さを痛感しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 03:30
違う角度
違う角度  こんにちは。世間は2017年GWも真っ只中と言うところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 08:17
駆除
 先日、現場に向かう途中に妻からの1本の電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 14:09
形見
形見  いつも帰宅した時に、一番最初にくぐる玄関ドア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 21:35
書き初め
書き初め  皆さん、初めまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 21:16

トップへ | みんなの「生活」ブログ

かつ日記 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる