アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かつ日記
ブログ紹介
趣味、仕事、生活などの日々の徒然。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
迷宮の非常用出口
迷宮の非常用出口  今年の春先から参加させて頂いている異業種交流会。  そこで色々と勉強になったり、刺激を受けたりしているのですが、今回、広告宣伝用のチラシを作成して頂きました。  すると幸先よく連絡を頂きまして、本日早朝から行ってきました。「和室のみテレビが映らない。」と言う案件ですね。A電気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:03
やっと来た
やっと来た  やって来ました、お盆休み。私の場合は8月11日から15日までで、世間一般でも大体被る方々は多いのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 20:50
夢の国と夢の島
夢の国と夢の島  先週末、およそ2年振り位に”夢の国”こと東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。子供3人の内、2人が全アトラクションに乗れる身長にまでなっていたのが、何だか嬉しかったですね。  そして、もうそろそろ35周年の節目を迎える様ですが、相変わらず遊園地・テーマパークとしては高い水準のサービスを提供してくれて、感動致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 04:56
克服したい気持ち
克服したい気持ち  週末、子供と遊ぶ機会があると自宅前から見える小さい山に行く事は多い。夏休み中ともなれば、長男などは「クワガタ捕って。」と十中八九言ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:25
アンテナやエアコン
アンテナやエアコン  先月はテレビアンテナの工事やエアコン工事の依頼がありました。今回はテレビアンテナの工事について書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:21
一生涯の趣味探し
 今回は誰しも1つは持っているであろう(無趣味な人もいるか)趣味について、長々と書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 03:01
夏本番
夏本番  最近は腰痛の方も9割方回復し、普段通りの生活をしています。ブログの更新が滞っていたのは、”何となく”なだけなんですけどね…何となく色々と忙しかったのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 11:53
生活習慣、年齢的なところから訪れるであろう過渡期
生活習慣、年齢的なところから訪れるであろう過渡期  もう、かれこれ1ヵ月近く腰痛に悩まされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 10:36
祭り2017
祭り2017  一昨日までの週末で、毎年の祭礼が行われた地域は全国でも多いのではないかなと思います。  私の住んでいる場所から割と近くで有名と言えば、平塚市の七夕祭りになるでしょうか。そして、私の地元である鎌倉市は腰越でも、例年の祭礼が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 09:28
再開と近況など
再開と近況など  最近は仕事が忙しく、かつ私生活でも色々とあったので、ブログ更新をサボってしまいました…。ですが、ここに来てようやく再開の目途が立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 10:35
夏を告げるもの
夏を告げるもの  先日行った現場で、若干作業が長引きました。何事も”先手必勝”を心掛けたいものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 04:35
洒落てるけど
洒落てるけど  最近は暑さも徐々に、夏の雰囲気に近付いてきている気がします。…その前に、個人的にあまり好ましくない梅雨時期が待っているのですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 04:31
店の顔
店の顔  こんばんは、本日は日曜日ですが、午前中だけ仕事に行って来ました。場所は茅ヶ崎駅南口にほど近い美容室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:27
収穫と侵入者
収穫と侵入者  最近、仕事の方が若干忙しく、更新期間が空きました。気付けば季節も梅雨が気になりだしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 21:05
母の日
母の日  昨日は母の日でしたね。今年は私の実家の方に家族で遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 08:35
4DKと言う間どり
4DKと言う間どり  昨日からまた仕事や学業、または主婦業など再開された方々が多いと思われます。連休が終わって寂しい気持ちもありますが、普段の生活のペースにまた慣れた瞬間が少しホッとする瞬間でもあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:56
2017年GW
2017年GW  楽しかった連休も終わりました。こう言う時ほど時間の流れの早さを痛感しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 03:30
違う角度
違う角度  こんにちは。世間は2017年GWも真っ只中と言うところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 08:17
7:3の割合
7:3の割合  先日、知り合いに誘われ、とある異業種交流会と言いましょうか、または交流会と言うのでしょうか……行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 11:42
駆除
 先日、現場に向かう途中に妻からの1本の電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 14:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる