かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮の非常用出口

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の春先から参加させて頂いている異業種交流会。
 そこで色々と勉強になったり、刺激を受けたりしているのですが、今回、広告宣伝用のチラシを作成して頂きました。
 すると幸先よく連絡を頂きまして、本日早朝から行ってきました。「和室のみテレビが映らない。」と言う案件ですね。A電気


画像



 入室すると、既にお客様の方で色々と試行錯誤された後だった様です。施工状態の程は問題無しでした。
 しかし、肝心のテレビの電波は”全くきていない”状態でした。「以前は視聴出来ていた。」との事なので、まずは家の外周を確認。


画像画像


 2年程前、アンテナからケーブルテレビに変えたと言う事で、その当時の状況は推測出来たのですが、一見したところテレビ配線等は問題無しと思われました。
 しかし、それが故に”1室のみ映らない”事を考えると、いよいよ本格的に調査しなければならないかと覚悟を…


画像



決めかけていたその時、”最後にもう1回”と思い確認したところ、ボックスの中で未接続のケーブルを発見。

 推測になりますが、恐らくテレビ受信切り替え時に和室にあたるケーブルだけ未接続のままだった、と言うのが原因になると思います。




 お盆休み中の仕事だったので、早めに終わって良かったです。午後からは出掛けられました。A電気



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷宮の非常用出口 かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる