かつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川〜長野Online

<<   作成日時 : 2017/08/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のお盆休みも一瞬で終わりました…。特に今年はアッと言う間過ぎたが、その早さは幸せに比例する、と思う様にしよう。


 そして盆暮れ・GWの時期は帰省で必ず訪れている”長野県”は佐久市、今回も行ってきました。思えば、誰しも結婚すると必ずできる”第2の故郷”、私の場合それが長野県だった訳ですね。

 言い方は悪いが、”野沢菜”と言う葉っぱが何故こんなに美味しいのか、最初の内は理解が出来なかった。
 また夏休みと言えば話題になるのが”甲子園”。普段、野球にあまり関心が無くてもこの時期ばかりは注目する人はいると思う。
 注目校が神奈川県と長野県になり、毎回両方ともの試合結果が気になる様になった。しかし、神奈川vs長野となった時はご愁傷様…。



 何にせよ、毎回楽しみな帰省。今回はその一端を紹介していきます。


画像



 私自身も長く海に近い場所で生活してきましたが、長野県の場合は正に自然の中で人が生活している、様な気がします。
 そう言うところが人の心身に良い影響がありそうですよね。


画像



 この黒猫、実は子猫の時など、一時期一緒に暮らしていまして、その後妻の実家に引き取られたんですよね。私を”猫好き”にさせた奴ですね。


画像



 お母様が作ってくれた数種類のジャムでいただくトースト。時計回りにブルーベリー、すもも、プルーンでどれも素材の味が引き立っていました。


画像



 迎え火を焚いて、ご先祖様の霊を迎えて。在りし日の、良くしてくれた思い出が頭をよぎりますね。




 さて、お盆明けも頑張っていくとしましょうかね。暑くないけど水分補給はこまめに。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川〜長野Online かつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる